ブログ
- トップページ >
- ブログ
ここでは、施設の出来事(主にイベントなど)について更新していきます。頑張って更新していきますので、たまに覗いてくださいね。
スタッフブログ
ピンポンゲーム(生活介護)
ピンポン玉つかみ取りゲームを行いました。制限時間30秒でカゴの中から、トングでピンポン玉をつかみ、隣に置いている卵パックに入れるというレクリエーション活動で、皆さん集中して行っていました。シンプルなレクリエーション活動は盛り上がりますね。
理事会・評議員会
3月2日(月)、3月23日(月)に理事会、3月11日(水)に評議員会を行いました。
3月2日、3月11日に会では、令和8年度の予算関係や法人の規程改正、就労Bの新しい特殊印刷事業等について理事、評議員に提案し承認をいただきました。
3月23日の会では、就労Bの特殊印刷事業で使用するプリンターの購入について提案し承認をいただきました。
クッキング(生活介護)
ホットドッグを作りました。食パンを薄く伸ばし、ケチャップ・マスタード・チーズを乗せ、フランクフルトに巻いてホットプレートで焼きました。ご利用者にケチャップを塗ってもらったり、チーズを乗せてもらったりなどのお手伝いをして頂きました。チーズが焼ける香りはまるでピザのようで空腹感はMAX!みなさんで美味しくいただきました。
ボッチャ(生活介護)
「ボッチャで一緒に遊びましょう〜♪」と東京パラリンピック開催前年の2020年から始めて早6年。今や月に1回の恒例メニューとなっています。
勝ち負けよりも「楽しかった」「またやりたい」を大切にして皆さんどんどん上手くなってきています。いつかは県大会参加、そして全国大会出場?!そんな日が来るかもしれません。
お菓子作り(生活介護)
2月のお菓子作りはバレンタインデーにちなんで、甘いデザート『フレンチトースト』に粉砂糖やチョコソースをトッピングしました。部屋いっぱいに甘い香りが漂い、ご利用者の皆さんも目をキラキラ輝かせてホットプレートを見つめていました。
障害者スポーツ大会